CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Blog Pet
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
こういうのほしい
家具 インテリア:通販のディノス
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

takotubo

〜takoの芝生修行日記〜


| - | | - | - | |
お恥ずかしながら・・・
いえ、この日記の更新頻度ではなく(もはや恥ずかしいどころでは・・・)。

つい昨日まで、カンチガイしていました。

プリザーブドフラワーを、ブリザードフラワーだと・・・結晶

いや、どうやって冷凍した花を常温で楽しむのかなーとは思っていたのですが。

preserve=保存する、という意味で、花の中の水分を保存液と入替えて、生花を長持ちさせる技術だそうです。

瞬間冷却により水分を飛ばして、ドライフラワーにする技術ではありませんでした!

これで造園関係者名乗ってるんだから、イヤになっちゃいますよねたらーっ
お花も少しは興味持たなきゃですね〜
| 修行日記エピソード2 | 18:55 | comments(0) | trackbacks(2) | |
柏の葉公園


誰も遊んでくれない平日休みは、公園めぐりに出かけます。
(早く起きられれば、ですが)

今日は柏の葉公園。
つくばエキスプレスの沿線にある、広い県立公園です。
周りに何もないせいなのか、やたらと高木の多い公園でした。
でも、こざっぱりした印象なのは、ボランティア組織がかなりしっかりしているらしく、メンテナンスが行き届いているからなのでしょうか・・・?

写真は咲きかけた梅。
冬枯れの公園にも、春の気配が。
(日陰にはまだ先日の雪が残っていたりするのですが)
続きを読む >>
| 修行日記エピソード2 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(1) | |
注目せずにはいられない
ガチャピンがムックとケンカ ムックの腹黒さ滲み出る - ネタりか

やはりムックって・・・!
最近ブログを始めたりDVDを出したりと活発な彼らですが、
幼い頃からなじんでいる(子ガチャピンとか大好きでした)だけに、
今後も目が離せません。

| - | 23:42 | comments(3) | trackbacks(0) | |
クリスマスまで、もう少し
200711261642000.jpg

N山のツリーは、3分の1といったところでしょうか。
続きを読む >>
| 修行日記エピソード2 | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) | |
takoの中身
今更ですが、脳内メーカー。



ヤバイ、目から何か出ている・・・。
| 新製品など | 18:36 | comments(3) | trackbacks(1) | |
| 1/51PAGES | >>