CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Blog Pet
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
こういうのほしい
家具 インテリア:通販のディノス
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

takotubo

〜takoの芝生修行日記〜


| - | | - | - | |
可憐に。
さてお次はビオラさん。


これは温室内で大学の職員の方が育てておられるものです。
ポット苗でたくさん咲いているのですが、どこかに出荷するのでしょうか?
職員さんでも植物関係の方ではないので、もしかして小遣い稼ぎ?
とか思ったり。

パンジーとかビオラとかは、昔はあんまり好きじゃなかったけど
(紫と黄色の取り合わせとか、花に黒い模様があるあたりが)
最近は淡い色のもたくさん出回ってて、
何より丈夫で長持ちなので結構好きです。

私も家で寄せ植えに色褪せたローズのような色のを入れていたのですが
(決して管理が悪くて色褪せたワケではないです)
「チューリップの邪魔だ!」とばあさんに引っこ抜かれました。全部。
ちょっとショック。

というわけで、今は温室の中の、色の好きなやつを勝手に愛でています。
掃除のおばちゃんも勝手に愛でています。人気者?
| ほんまの花園。 | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | |
閑話休題。
マンゴーちゃんに動きがないので、今日はマンゴーちゃんの
ゆかいな仲間たちを紹介。



まずはふきのとうさん。
温室の隣りの荒地にけなげに生えてます。
温室からちょっと離れると生えてないのに。
やっぱり温室の中はストーブ炊いてるから、
周りもあったかくなるのね。

先日、掃除のおばちゃんがふきのとうさんを発見して
大喜びで採取していきました。

・・・もちろん、言えませんよ。
私が数年前、隣りの温室でアヤシイ土改材の実験をしたときに
実験後の土壌をあの辺りに捨てたなんて。
おばちゃんとご家族の健康をお祈りするばかりです。
| ほんまの花園。 | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/1PAGES |