CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Blog Pet
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
こういうのほしい
家具 インテリア:通販のディノス
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

takotubo

〜takoの芝生修行日記〜


| - | | - | - | |
涙くんサヨウナラ
とうとう!ついに!!待ちに待った!!!

最後の出勤日です〜vvv

もうすっきりサワヤカざまーみろで終わる予定だったのですが
フツーにいっぱいいっぱいで報告書書いてました…。
朝は早く来て掃除しようと思ったのに、いつもより遅く目が覚め
最後の最後までラジオ体操の輪の中に車で突っ込む事態になりかけたり。
うん、私らしい…

050317-200810.jpg
 
4年間ほぼ独占したこのPCともお別れ。
イロイロな証拠隠滅には苦労しました。
引越してネット開通するまで修行日記もお休みです。
というほど頻繁に更新してませんが〜

社長のご尊顔も今日で見納めかと思いきや。
引越しまでにもう一度出頭しなければならないらしい。
そんなものはおいといて。

社員ならびに関係各社、友人の皆様。
何もできない私をいつも励ましてくださってありがとうございました。
今度お会いするとき恥ずかしくないようがんばってきます。
今後ともよろしくお願いします。
| 修行日記 | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) | |
春カモ?

我が家の窓からよく見える小学校のプールに、今年もカモのつがいがやってきました。
数日前からプールでふよふよ上がってぽかぽかしていて、tako家の者どもも
「春じゃの〜」などとひねもすのたりのたくっていたのですが。

・・・なんですか、今日の雪は。
せっかく現場の雪が融けたのに〜。
私の調査、終わらせといてよかったよ。C葉にいけないところだった。

こんな日でも、カモは変わらずのんびりしてました。
ダウンジャケットは暖かいらしいです。
続きを読む >>
| 修行日記 | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) | |
雪融けて…

サッカー場は、草だらけ…。

雪が融けたのでネット記事ばかり読んでいないで、点検に行ったとです。
どうやらとうとう花粉症らしく、運転中にくしゃみがとまらず危なかとです。

茶色い部分が芝生です。緑色は全部スズメノカタビラです。
やはり使用頻度の高いノシバグランドでは、除草剤フリーは難しい。
いっそカタビラでサッカーしてくれないだろうか。
ブルーグラスみたいなもんだし。ダメ?

ブルーグラスがあるほうの競技場は、芝生で青々してました。
雑草はなかったです。ちょっと病気でてましたが。
ノシバ(エルトロ)の健康施設の庭は、タネツケバナだらけでした。
もう花までついてます。

かわいい〜と言いつつ素早くむしる。
それがアドバイザーの心意気(ウソ)。

あと4日でこれらをすべて報告書にします。
何で今年に限ってこんなに雪が残るのか。
やはりいっぱいいっぱい組として、最後まで闘うことになりそうです。
| 修行日記 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | |
引越し準備に奔走
余裕のはずだったのに、マンション立ち退き拒否事件(大げさ)のせいで結局バタバタと手配しとります。
大型家具はほとんど持っていないため、購入品が多く、貯金の残高がぐんぐん減っていくのが切ないです。
そんな中でも、友人の家からジャーやらアイロンやら照明やらをゲット。
愛すべきはリサイクル。ありがとうございます。
これで大まかなものは揃ったので、あとは引越し後に必要なものをちまちま買い足す予定。

この機に食器とかは、無印○品の一人暮らしセットで揃えたかったけど、実家のヤ○ザキの白いお皿で事足りそうです(苦笑)。ある意味セット物。無印もどうせ白いし。

悩んでいるのは掃除機とホットカーペット。
要らないかもだけど、あとで欲しくなったら車がない生活なので買いに行くのが大変かな、と。

買うもの決めて行かないと、余計なものまで欲しくなるので、日々計画書と格闘中。
荷物には若干の余裕がありますので、寄贈品はまだまだ受付中☆
(誰にアピールしてるんだか・・・)
続きを読む >>
| 修行日記 | 20:07 | comments(0) | trackbacks(3) | |
新人…?さん
昨日から、なぜか突然、中途採用で社員がひとり増えました。
社長は名古屋へ遊びに行っているので、私が初日から指導という
恐ろしく間違いが起こりそうなことになっております。
しかも年上だけど造園の経験はゼロ。お互い敬語です。
ほかの社員も微妙に受け入れに戸惑いがあったりしてやな感じです。

…明日は我が身です。
どういう態度が好感または反感を呼ぶのか、学習しておこうと思います。
今回ほど、早く社長に帰ってきて欲しいと思ったことはありません…。
帰ってきたらきたでまた鬱陶しくなるのでしょうが。
| 修行日記 | 08:28 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/17PAGES | >>