CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Blog Pet
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
こういうのほしい
家具 インテリア:通販のディノス
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

takotubo

〜takoの芝生修行日記〜
<< ひと段落。 | main | takoの中身 >>


| - | | - | - | |
個人的意見ですが
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 被爆者に「申し訳ない」=久間氏が辞任会見

あらら、辞めちゃいましたか・・・。
にしても気に入らないのは、「選挙に影響があるから辞任する」という姿勢。

この人が「そんな原爆容認の考え方がチラリともあるような人は大臣にしておけません」と言われて辞めさせられるならわかるのですが。

政治家は「選挙のために」活動することを当然のように考えているみたいですが、
政治家の仕事は政治であって、選挙ではないと思うのですが・・・。
「選挙のために」仕事を放棄しても良いのですか?
国会も延期したり延期やめたりして良いのですか?

どうも、最近ばたばた決まっているひとつひとつの法案をとっても、とても国民のほうを向いた政治とは思えません。
ムリヤリ形を作ろうとしているような。

よく「どうして自民党が勝つんだろう」という質問に、
「ほかに代われる党がないから」という答えが返ってきます。
それでも、たとえ他の党が政権とって何もできなくて結局自民党に戻ったとしても、
一度NOを強く突きつけることは必要なのでは、と思いますが。

参院選で、どのような結果が出るのか。
何もできない小市民としては、清き1票を投じてくるのみですが。
| - | 23:42 | comments(3) | trackbacks(6) | |
| - | 23:42 | - | - | |
大音量で名前を連呼するヒトが増殖する時期になりましたね...
いつまであのスタイルを続けるつもりなんでしょう?
…と今さら遅レスすみません。


この手のコトがあるたび、個人的にいつも解せないのは
「誤解された」と聞き手が悪いといわんばかりの態度に
役職をヤメて済んでしまうこと。
職に留まらないでほしいと思うんですけどね...
| ten | 2007/07/17 7:18 PM |
やめちゃったねー。
後任は小池百合子氏ということで、はからずも防衛で初の女性トップとなりましたが。
発言内容も個人的には問題だと思いますが、あの立場で最も避けねばならない不用意さだったという点をとっても、大臣としてどうかなと思われるよ。
目下選挙戦がヒートアップしてるけど、この選択肢でどれを選べと…という気分になるのはきっとtako(と私)だけではないはず。
あと、選挙を理由に責任を取るというのもアレだけど、人の不幸を選挙利用するのも、どの政党であってもやめてほしい。
| モモマル | 2007/07/18 1:02 PM |
長らくの放置、失礼いたしました。
清き一票を投じて、結果がいろいろなことを動かした選挙になりましたが、
注目される部分がおかしいのは変わらなかったみたいで・・・。

ここに集った真面目な若者3名(反論不要)だけでも、
いろいろ見失いたくないものですね。
| tako | 2007/10/16 6:42 PM |









http://takotubo.jugem.cc/trackback/282
次々スキャンダル、ついポロリ…南明奈の処世術
次々スキャンダル、ついポロリ…南明奈の処世術
| 次々スキャンダル、ついポロリ…南明奈の処世術 | 2007/07/04 12:06 AM |
次々スキャンダル、ついポロリ…南明奈の処世術
次々スキャンダル、ついポロリ…南明奈の処世術
| 次々スキャンダル、ついポロリ…南明奈の処世術 | 2007/07/04 12:11 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/04 1:12 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/06 12:06 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/06 2:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/07 6:58 PM |