CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Blog Pet
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
こういうのほしい
家具 インテリア:通販のディノス
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

takotubo

〜takoの芝生修行日記〜
<< 柏の葉公園 | main |


| - | | - | - | |
お恥ずかしながら・・・
いえ、この日記の更新頻度ではなく(もはや恥ずかしいどころでは・・・)。

つい昨日まで、カンチガイしていました。

プリザーブドフラワーを、ブリザードフラワーだと・・・結晶

いや、どうやって冷凍した花を常温で楽しむのかなーとは思っていたのですが。

preserve=保存する、という意味で、花の中の水分を保存液と入替えて、生花を長持ちさせる技術だそうです。

瞬間冷却により水分を飛ばして、ドライフラワーにする技術ではありませんでした!

これで造園関係者名乗ってるんだから、イヤになっちゃいますよねたらーっ
お花も少しは興味持たなきゃですね〜
| 修行日記エピソード2 | 18:55 | comments(0) | trackbacks(2) | |
| - | 18:55 | - | - | |









http://takotubo.jugem.cc/trackback/289
レメディの効果
フラワーレメディの開発者であるバッチ博士は、感情に合わせてレメディを7つのカテゴリーに分類しましたが、「失意と絶望」 に分類されるレメディにはどのようなものがあるのでしょう。予想以上のプレッシャーのために、普段の能力が発揮できずに落ち込んでしまってい
| 健康の最新情報 | 2008/05/01 7:37 PM |
レメディの種類と効果
フラワーレメディの開発者あるバッチ博士は、感情を7つのカテゴリーに分け、それに合わせて38種類のレメディを分類しています。「人や周囲に敏感すぎる」といった感情には、どのようなレメディが良いのでしょう。敏感すぎる、と一言で言っても、色々なタイプがあります
| 生活の便利情報 | 2008/05/02 7:21 PM |