CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Blog Pet
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
こういうのほしい
家具 インテリア:通販のディノス
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

takotubo

〜takoの芝生修行日記〜


| - | | - | - | |
個人的意見ですが
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 被爆者に「申し訳ない」=久間氏が辞任会見

あらら、辞めちゃいましたか・・・。
続きを読む >>
| - | 23:42 | comments(3) | trackbacks(6) | |
ひと段落。


某G1レースが終わり、お客さんに芝生を見学してもらいました。
思ったよりたくさんの方が興味を持ってくれて感謝。

これからすぐに、冬用の牧草を一旦衰退させて、
ノシバの生育を促進させたり、傷んだ部分を張り替えたりする作業が始まります。
今年は暖かくて牧草の生育が良すぎたので、消すのが大変そう・・・。
あのお客さんが一人ひとむしりしていってくれるだけで
だいぶ助かるのにな〜と思ってしまいます。

今日は高配当だったのに、いつものG1とは違う暖かな雰囲気だったN山。
勝ったジョッキーの人柄でしょうか。
開催に来ると毎朝必ず馬頭観音にお参りしたり、関係者の間でも評判の良い方です。

これでしばらく開催はお休みですが、一番作業をしなければいけない時期でもあります。
次も今日みたいなよい雰囲気の舞台を作れるよう、がんばりたいと思います。
| 修行日記エピソード2 | 09:44 | comments(1) | trackbacks(11) | |
芝刈機の車窓からpart2


今日は久々に自ら芝刈機を運転!
本当は障害コースの免許しかもっていないのだけど…(まっすぐ走れないから)。

N山の桜は今が満開です。
いい天気!とはいかなかったけど、花見芝刈りもなかなかテンションがあがります。
続きを読む >>
| 修行日記エピソード2 | 15:27 | comments(4) | trackbacks(16) | |
一度はやってみたかった・・・。


これが本当の 「サルノコシカケ」!

・・・先に謝ります。くだらなくてスミマセン。
続きを読む >>
| 修行日記エピソード2 | 13:01 | comments(0) | trackbacks(12) | |
救世主、去る


今年最大のイベントが終わりました。
業界を盛り上げてくれたヒーローも、今日で引退です。
鞍上が語るとおり、まだまだ走りたそうですが、それこそケガでもしたら大変でしょうから・・・(損失を補填するのにいったい何十人クビになるのか)。
今日もケガなく終わってくれて本当にホッとしました。

レース中も引退式も報道陣(でもない人も結構いたみたいだが)が大勢芝生の上をウロウロしたので、非常にハラハラしましたが。
このあとの花火では障害馬場の一部を焼かれましたが(泣)。

それでも感慨深いものがありました。
そのあと、馬場点検に行って「これはもしかしたらディープの蹄跡?」なんて思ってこっそり踏んでみる、などとと乙女チックなことをしてしまったのは、永遠のヒミツですが。
(しかも6分の5の確率で誘導場の蹄跡である)

ありがとうございました。

続きを読む >>
| 修行日記エピソード2 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(24) | |
<< | 2/51PAGES | >>